基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

トマトたっぷり!大豆と牛肉の煮込み

f0356001_23580279.jpg
牛肉とトマトを炒めたら、どうなるか・・
牛肉200g
トマト(中くらいのもの)5個(ざく切り)

油をひかないで、炒めていった。
味付けは、つゆの素50㏄と蜂蜜少々。
悪くはない。
でも、パンチがほしいな~と思って、粒マスタードを大匙2杯。
また、味見。
なんか、牛肉の臭みが鼻につく。
で、クミンを少々ふってみる。
へえ~、クミンって肉の臭みを消すんだ~~。@@
肉の臭みがぬけて、美味しくなった。
あ、これに大豆を加えたら、もっと美味しいかも~♪
と、大豆の水煮を加えた。
な~~んや・・・・・・、チリコンカーンみたいになってもた・・・・^^;


とまあ、こんな風にできたものでございまする・・・・(^^;

f0356001_16413045.jpg

トマトたっぷり、水もケチャップもなし。
パンを添えて、日曜日のお昼ご飯にしました。





f0356001_11055603.png
「旨いな~!」
「そおう?」
「うん!旨いよ!」
「天気いいよ?ももの散歩にでもいかない?」
「うんうん、食べたらいこう!」

そういって、食べた後、しっかりとまた、夫は寝てました・・(--;

でもなんとか、起きてくれ、お散歩~~♪



f0356001_16532662.jpg



f0356001_16551140.jpg
親ばかですが、私はもものおちり(お尻)が大好き!(笑
まあるこくって、ぷりぷりとしてて、
おちりをぷりんぷりん、左右にふって歩く姿がたまらない(笑




f0356001_16533930.jpg
おとうたんとおかあたんと行くおちゃんぽ、うれちぃ~~♪


f0356001_16533361.jpg

動いてるももを撮るのに必死(笑
ぶれぶれでございました(笑




少し前から、ノリック先生のところで写真の撮り方を教わっています。
ノリック先生はプロのカメラマンです。
優しくてとても律儀なお方です♪
なかなか、教わったとおりにいきませんが、楽しくお勉強をさせていただいています。
料理の撮影に悩んでいる方は必見のサイトです!(^^)!

そんなノリック先生が私のブログ専用の素敵なバナーを作って下さいました。
(バナーの中の紹介文が笑えるけど  笑)
ノリック先生、ありがとうございました♪



お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

[PR]
by slowlylifee | 2014-09-29 23:27 | 食---魚 肉 卵