基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

ずいきとお揚げさんのたいたん

f0356001_11521532.jpg

買い物に出かけたら、ずいきが売ってたので、
ずいきとお揚げさんを甘辛く炊きました。

ずいきは、外の薄い皮をめくったら、
適当な長さに切って、5分ほどゆで、水にさらします。
そのあと、お揚げさんと甘辛く炊いて出来上がりです。

味付けは、先日も紹介した「うまかばい」
f0356001_11562448.jpg

醤油、砂糖、鰹だしでほどよく調合したストレートタイプのたれです。
アレンジ次第ですきやき、肉じゃが、煮物等様々なお料理に使える優れもの。
他に何も足さなくても、これ1本で決まるので楽です。

ちょっとしたお礼に差し上げると、喜んでもらって、
「これ、どこで買えるの?」って聞かれます。

さっき、調べたら、Amazonでも買えることが判明 → こちら
私はクルメキッコーさんに直接、電話してまとめ買いをしてます。


f0356001_16180602.jpg



f0356001_11055603.png


f0356001_20544438.jpg

今日、お買い物に行ったら、また、こんなん、見つけました~~(^◇^)

チューブに入った粒あんと、マンゴージャム。
チューブに入った粒あん、こんなん、待ってたんだよね~~♪
ちょこっと、餡子が食べたいとき、これ、いいと思わん?
パンにつけたり、アイスクリームにトッピングしたり。
メーカーさん、考えてくれたね!

マンゴージャムは、マンゴーの果肉が入ってます。
まだ、食べてないけど、マンゴーの香りがとってもいいよ。

明日の朝、どっちを食べようかな~(=v=)ムフフ♪



今日も訪問してくださって、ありがとう~♪

ランキングに参加しています。
応援してくださると励みになるので、よろしくです(^^)/
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

良い週末をお過ごしくださいね~♪




[PR]
by slowlylifee | 2014-09-19 23:54 | 食---野菜 海藻