基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

トマトキムチとお豆腐のカクテル

友達から、よく、「あんたは、携帯は不携帯やな・・・(--;)」
と、よく言われます^^;
そうなの・・・^^;
携帯、外出するときは持つけれど、家にいるときは、バックにいれたまま・・・。
だから、メールにすぐに気が付かない><
メールがあるとわかっているときは、持ち歩いてるんだけどね^^;

パソコンのメーラーも、毎日、チェックする癖がついてない^^;
だって、パソコンのメーラーにくるメールって、宣伝メールばっかりなんだもん。
大事な用事は携帯にくるはずだから、チェックする癖がつかない^^;

そんなことで、まさか、レシピブログさんで、
『こんだてnote』で紹介されたとは露知らず・・・^^;
そのお知らせメールに気が付いたときは、2日経ってた^^;

けれど、嬉しかったので、ご報告させてください♪

f0356001_15533462.jpg
と、こんな感じで、朝ごはんのメインに先日アップしたオムレツが載りました♪ →  こちら

レシピブログさん、ありがとうございました~♪


今日の言葉
これからは、メーラーも、ちゃんと毎日、チェックしよう!(^^;





さて、今日のお料理、行きます!
お豆腐コンテストに応募するための一品です。

f0356001_15565366.jpg
トマトキムチとお豆腐のカクテルでござ~~い♪

トマトのアレンジ、はまってます(笑
昨日は味噌。
今日はキムチ(笑)
これがまた、美味しいんだな~(^◇^)



キムチとごま油を合わせたものをトマトとあえてるんですが、
キムチの辛さだけが残って、なんだか、フルーティになってる。
ごま油のコクもあわさって、これだけでも美味しい。



f0356001_21391900.jpg

そして、淡白なお豆腐とあうんじゃないかなって♪
実はうちの母、豆腐が嫌い・・・(--;
タンパク過ぎて、物足りないらしい・・・(笑)
でも、これを母に出したら、「あら、これ、美味しいやん~~♪」ってペロリと食べてました。

f0356001_21500611.jpg

ちょっと、おされに、カクテルグラスに盛りつけてみました。



「このサイト、毎日、変なものばっかり作ってるな~」って思われるやろうなって・・・思います(笑
だって、しゃあないやん?(笑
未知の味に好奇心があるんやもん・・・(笑

これとこれをあわせたら、意外な美味しさに結びついた~って時が嬉しいんやもん(^◇^)

ってことで、これからも、びっくり仰天なものが出てくるかと思いますが、お付き合いくだされば、嬉しいです♪
ちゃんと、オーソドックスなおうちごはんも作ってるからね!(笑







絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ






今日も訪問してくださって、ありがとう~♪

ランキングに参加しています。
ももちゃんの写真をクリックして、応援してねー(^^)/
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村





☆材料 (カクテルグラス2個分)

おかめ豆腐絹美人  1/2パック
ミディトマト(35gくらい) 2個
キムチの素(私は桃屋のキムチの素を使用)  小匙1/2杯
ごま油   小匙1/2杯


☆作り方
① ミディトマトは、櫛形に8つ割りにする。
② ボウルにキムチの素、ごま油、①を入れて混ぜる。
③ カクテルグラスにおかめ豆腐(さいの目に切る)を入れ、②を上に盛りつけて出来上がり。



[PR]
by slowlylifee | 2014-09-17 00:01 | 食---加工食品