基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

お豆腐のキムチ漬け

f0356001_14284765.jpg

レシピブログさんの豆腐レシピコンテストに応募するために
レシピを考えました。

よろしかったら、お付き合いくださいね。

お豆腐のキムチ漬け~♪
単純に水切りしたもめん豆腐を市販のキムチだれに漬けました。


☆材料
おかめ豆腐もめん美人 1パック
キムチのたれ       適量
(私は桃屋のキムチのたれを使いました)

☆作り方
① もめん豆腐はキッチンペーパーに包んでしっかりと水切りする。
② ①の豆腐を一口大に切る。
③ 保存容器に②の豆腐を入れ、キムチのたれを注ぐ。
④ 3~4時間後もしくは半日くらいで出来上がり。


f0356001_14285242.jpg
キムチのたれは、自分で作っても♪

キムチに含まれる塩分でお豆腐がねっとり~♪
これ、お酒のアテやな・・・(笑


f0356001_14403097.jpg

食べるときはそのままでもええし、
お豆腐にネギ、ごま、ちょっとかけて、卵の黄身につけてたべてもええし♪



f0356001_11483332.jpg


絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ

【レシピブログの「絹vsもめん豆腐レシピコンテスト」参加中】





今日も訪問してくださって、ありがとう~♪

ランキングに参加しています。
応援してくださると励みになるので、よろしくです(^^)/
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村





[PR]
by slowlylifee | 2014-09-12 14:44 | 食---加工食品