基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

万能なお豆腐のふりかけ

f0356001_18553134.jpg
レシピブログさんの豆腐レシピコンテストに応募するために
ちょっと、頭をひねりました(笑)

お豆腐をふりかけにしちゃいました~(^◇^)


☆材料
おかめ豆腐もめん美人 1パック
ツナ缶(オイル漬け) 小1缶
塩          小匙1/2
鰹ぶしの粉      大匙山盛2杯
パセリのみじん切り  少々



☆作り方
① 豆腐は軽く水切りをしておく。
② フライパンにツナ缶(オイルごと)と①の豆腐を手でつぶしながら入れ、中火で炒める。
③ 豆腐をへらでつぶしながら、豆腐の水気がなくなるまで炒める。
④ ③に、塩、鰹節の粉を入れて炒め、最後にパセリのみじん切りを加えて出来上がり。


しっかりと水気をとばしておくと、1週間くらいは日持ちがします。



f0356001_18552583.jpg

言わないと、お豆腐のふりかけとはわからないです(笑)
ツナと鰹節がきいてます♪
お豆腐のおかげで、ややしっとりとしたふりかけです。
毎日の食事にイソフラボンが手軽に摂れます。
お弁当にも。
卵焼きやオムレツ、チャーハンの具材にもOK!
と、万能なお豆腐のふりかけです♪



f0356001_11483332.jpg


絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ

【レシピブログの「絹vsもめん豆腐レシピコンテスト」参加中】





今日も訪問してくださって、ありがとう~♪

ランキングに参加しています。
応援してくださると励みになるので、よろしくです(^^)/
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


[PR]
by slowlylifee | 2014-09-11 22:44 | 食---加工食品