基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

アゲアゲコーン

f0356001_18580890.jpg
ぺるちゃんのところから、レシピを拝借~♪
アゲアゲコーンです。
このレシピは、グッチ雄三さんのレシピだそうで、
ぺるちゃんは、グッチ雄三さんの「笑っちゃう料理セミナー」に参加されたそうです。
その様子はブログに掲載されています。面白いよ(^◇^)

で、その中のレシピなんですが、これは、おいしそう!と思い、
コーンが出回らなくならないうちに、すぐに買いに行き、その日のうちに作りました♪
(食べることに関しては、どんだけ貪欲で、早いねん!^^;)


① とうもろこしは、3等分にして、切り、トウモロコシが揚げた時にはねないようにトウモロコシの粒粒に切れ目を入れます。
  トウモロコシの粒粒に縦に包丁をあてると早くできます。
② 次に、3等分したトウモロコシは、縦四つに切ります。
③ ジッパーなどの袋に、②と醤油を入れて、もみこみます。

f0356001_19065717.jpg
④ ③のトウモロコシに強力粉をつけて、手でぎゅーーっと粉がはがれないようにくっつけます。
⑤ 油で揚げてできあがり。
  (油に入れたら、暫くはいじらない。粉がはがれるから)





f0356001_19123898.jpg

揚げいるときから、焼きトウモロコシのような香りがしてきて、食欲をそそり、
揚げた先から、つまみ食い(^^;

おやつにもなるな~~♪


グッチ雄三さんの焼きそばのそばを細かく切って、そばをご飯に見立てた「麺チャーハン」には、びっくりしました。
やはり、料理は想像力と発想!
こうでないといけないという法則は、ありません。

簡単で安くできて、美味しいお料理の紹介、ぺるちゃん、ありがとう~♪



さぁ!できた!と食卓にだして、ふと・・・・
あ!
母が食べられへん・・・・
(母は、歯が悪いから、こういうものはかじれない)
急いで、包丁で粒粒だけ、そぎ落としました^^;


母も喜んで食べてました^^


今日の言葉
 体験しないとなかなか、相手の身になれない・・・(^^;


じゃなくて~、
 
 相手の身になって、考える癖をつけよう!



今日も訪問してくださって、ありがとう~♪

ランキングに参加しています。
ももちゃんの写真をクリックで、応援してねー!(^^)!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


[PR]
by slowlylifee | 2014-09-05 23:02 | 食---野菜 海藻