基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

搾菜入りタコ飯

f0356001_16143968.jpg
あっさむさんのレシピです。
タコ飯に搾菜が入っています。
あっさむさんのところで、初めてこのタコ飯を見て、搾菜が入っていることにびっくり。
でも、これは美味しいに違いない!と思い、早速、作りました。

お米2合に搾菜80g(みじん切り) たこの足は3本入れてます。
搾菜がいい出汁を出してくれるので、これだけです。
炊き上がると、搾菜特有のにおいもありません。

搾菜を出汁代わりに使うなんて、あっさむさん、素敵すぎる~~!(^^)!

f0356001_16142991.jpg

うちは、母が歯が悪いので、タコ2本をバイタミックスでみじん切りにしました。

めちゃくちゃ、家族に好評でした。
あっさむさん、ご馳走様でした~♪

あっさむさんのタコ飯はこちら →  タコ飯





f0356001_11055603.png

f0356001_21304168.jpg
今朝、起きて窓の外を見ると、雲一つない空だった。
なんとも清々しいと思い、カメラに収めた。

去年、体の不調が出てから、なんか、お先真っ暗で、
これから先、何を指針にしようかと頭のどこかが、悶々としていた。

昨日、ブログの記事を書いてアップした後、
「そうだ!これが指針なんや!」
この3つを、モットーとしていこう!と決意!

このことを決意するために、一年があったのかとも思った。




f0356001_21414034.jpg

なんか、学校の校訓みたいやけど、作ってみた(笑

そういえば、学生のとき、HRの時間、毎朝、校訓を読まされたっけ。
あの時、なんで、こんなん、毎日、読まされるんや~って思ってたけど、
自分自身が、校訓に対して深く考えてなかったから、なんも身になってない・・・・(笑

何でも後から、気が付くんよね~。
でもええねん!
気が付いたことがええことや!(と自分に言い聞かせる)

忘れんと、これを毎日、朝起きたら、心の中で復唱しよう~~(^^)/






ベベウさんが、旧ブログでアップした混ぜるだけ!酒粕で濃厚アイスクリームできました♪を作ってくださいました♪ → こちら☆
いまだ、過去記事をたどって来てくださることに感謝です~♪





今日も訪問してくださって、ほんまにありがとう~♪

ランキングに参加しています。
ももちゃんの写真をクリックで、応援してねー!(^^)!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村




[PR]
by slowlylifee | 2014-09-02 23:21 | 食---麺類 パン ご飯