基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

ハムステーキと炒りじゃことトマトとししとうのサラダ

f0356001_21592608.jpg
うちの夫はハムが大好き♪
ハムとマヨネーズさえあれば、ご飯を食べれる人(笑
こういう夫をもって、私は楽だ~~(^◇^)

スーパーに行ったら、手作りハムが催事で売ってました。
その名も、福生ハム
私が住む街には、有名なハム屋さんが2件あるけれど、私は、この福生ハムが大好き♪
福生ハムは、三越、伊勢丹、高島屋などでお馴染みです。
厳選した肉質と製法にこだわり、
ベーコンも特定原材料(アレルギー5品目)を一切使用せず加工しているため、アレルギー保持者の方も安心して食べれるハム。
また、添加物を必要最低限に押さえているため、
フライパンで炒めるとカリっと美味しく焼き上がります。

たま~~にしか、催事でこないので、催事があるときは、必ず、買って帰ります。

今日は、ハムステーキ用に厚めに切ってもらって、フライパンで軽く焼き、
ソースは、マーマレードジャムを白ワインでのばして、少し煮詰めたものをかけました。

私くらいの年齢になると、もう、たくさんは食べれない。
だから、美味しいものをちょこっとがいいの(^^♪


このハムステーキと、バイタミックスで作ったコーンスープと、
そして、炒りじゃことトマトとししとうのサラダ。

f0356001_21583827.jpg
本屋さんで、ちらっと見たレシピをアレンジ。

フライパンに多めの油を入れて、じゃこを炒り、じゃこがきつね色になってきたら、ししとうを炒めます。
ボウルに適当な大きさに切ったトマトとじゃことししとうを入れて、青じそポン酢で和えて出来上がり。
f0356001_19462460.jpg
最近、このヤマサの青じそポン酢に、何気にはまってます(笑

じゃことトマトがあうなんて、思ってもみなかった。
美味しかったです♪


今日もご馳走様でした~。


f0356001_22212246.jpg


f0356001_11055603.png

ランキングに参加しています。
下のお料理をクリックして、応援してくださると嬉しいです~(^^)/   
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
[PR]
by slowlylifee | 2014-08-28 23:02 | 食---野菜 海藻