基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

ところてんサラダ

はるこまちゃんのレシピのツクレポ(作ったよ~のレポートのこと)です。

はるこまちゃん、春雨の代わりにところてんを使ったとのこと。
ところてんを春雨の代わりに~~?
あ!
でもありえる!
それいい!
思いつくようで思いつかなかったはるこまちゃんのアイデア、(≧∇≦)ъ ナイス!
早速、マネっこです♪

f0356001_20404704.jpg


春雨はゆでなきゃならないけれど、ところてんは買ってきたものを水洗いだけすればOK!
ただし、水気はよく切って♪
きゅうりの千切りとかにかま、トマト。
錦糸卵は作るのが面倒だから、乾燥もの~~(^◇^)


f0356001_20434865.jpg

お湯にさっとくぐらせるだけで、綺麗な錦糸卵ができる便利もの(^◇^)


たれは、はるこまちゃんは、冷やし中華のたれを使ったとのこと。
うちんち、そのたれがなかったので、家族の好みでそれぞれが好きなものをかけて頂きました。

母は、ゴマポン酢。
私は、ポン酢にごま油を垂らして。

めちゃ、簡単!
火を使わない!
それでいて、ところてんは、海藻でノンカロリー♪

つるつるっとのど越しよく入って、母も気に入った様子♪
もちろん、私も気に入りました♪

はるこまちゃん、素敵なレシピ、ご馳走様でしたー(^^)/




f0356001_11055603.png

ブログは趣味の一環ですが、やるなら楽しく、そして、ちょっと励みになるようにと思ってブログランキングに参加しました。

↓ ももちゃんの写真をクリックして、応援していただけると嬉しいです(^^)/

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村






[PR]
by slowlylifee | 2014-08-26 23:09 | 食---野菜 海藻