基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

水なしルーなし チキンカレー

f0356001_21083396.jpg
ちょっと前のお夕飯。
「水なしルーなし 夏野菜だけのカレー」のチキン版です。


やっぱり、このカレー、美味しい~♪
またまた、夫が褒めてくれました~(^◇^)





使ったカレー粉も今回も同じカレーの恩返し

ピンクペッパーが効いていて、爽やかな辛さとスパイスの華やかな香りが特徴的です。


レシピは「水なしルーなし チキンカレーのレシピはこちらから」に記載しています。



カレーのあとのデザートは、


f0356001_21154633.jpg

バイタミックスで簡単に作った、濃厚なミルクアイスクリーム。
凍らせた牛乳と生クリームと蜂蜜、バニラエッセンス少々をバイタミックスに入れて、ガーッ!と30秒ほどまわすだけ。
ちょっと、暑くて溶けておりますが・・・・^^;
夕食の後のアイスクリームは、我が家ではお決まり事(笑
簡単にできるし、お手入れもめちゃ、楽なので、作るのが苦にならないのよね~(^◇^)







f0356001_11055603.png



今日、整体でした。
大学病院では、完治するのに、最短で2年、もしくは手術と言われて、がっくりと来ていたころに、知人の紹介で行き始めた整体。
あまりにもひどかったので、週に2回は、通ってくださいと言われ、半年。
今日、やっと、9月からは、週1でいいと(^◇^)
週に1度になったってことは、それくらいによくなったってことだから、嬉しくてたまりませんでした。

また、先生から、バレエも復帰していいよ♪ と。

ところが、ん~~~。
本当なら、ここで、ばんざーい!なのですが、今、思案中です。
あれだけ、体を傷めたし、やっとのことでここまできて、バレエ復帰、どうしよう・・・なんです。
同じスタジオの仲間からも、早く戻っておいでとも言われています。

やりたくないわけじゃない。
どちらかというと、踊りたい・・・かな。

それと、夫が反対してるんです。
そりゃそうよね。かなり心配させたから・・・・。
バレエ自体に反対はしていないけれど、
私がまた、バレエを始めると、頑張って、体を壊すことを心配して、反対してるんです。

自分では、ここまでにしようと思っていても、
いざ、スタジオに行くと、
まわりが頑張ってるのをみて、自分もついつい・・・・^^;


整体の先生は、バレエをして体を動かしたほうが、もっと、治りが早くなるという。

どうしようかな・・と思案中です・・・

でも、おかしなもので、
一番辛い時は、痛みだけでもとれたら、どれだけ、嬉しいかって思っていたのに、
今や、バレエに復帰するかどうかで悩んでる・・・^^;

そのことを考えると、幸せな悩みだと思います。













にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



f0356001_21083396.jpg


☆ 材料 (3人分)
チキン(もも肉) 2枚ほど
トマト缶   1缶
ソテーオニオン  1袋(市販品)
カレーの恩返し(なければカレー粉)

醤油  大匙1
蜂蜜  大匙3
バター 大匙3くらい
塩コショウ


☆ 作り方
① チキンは塩コショウをしておいて、フライパンできつね色になるまで、焼く。
② 鍋に①、ソテーオニオン、トマト缶を入れて、トマトが形がなくなるまで、煮る。
③ カレーの恩返しは、フライパンに少量の油で炒めて、②に入れ、弱火で暫く煮込み、最後に醤油、蜂蜜、バターを入れて、味を調えて出来上がり。







[PR]
by slowlylifee | 2014-08-25 22:44 | 食---麺類 パン ご飯