基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

グリルで作るローストポーク

今日は朝から、何もやる気が起きない。
でも、ご飯は作らなきゃならない><


重い腰をあげて、作りました。
超簡単なのに、いかにも、超手間暇かけましたーー!っていう風に見えるローストポーク~~(^◇^)

f0356001_19102188.jpg
どう?どう?どう~~~?(^◇^)
超凝ってる風に見えない?(笑
でも、これ、めちゃくちゃ、簡単なんだ~~~(^◇^)



f0356001_22542572.jpg


豚ロースの塊肉に塩コショウをして30分放置。
ジャガイモは、大1個を8等分して、塩コショウ。
鉄鍋に入れたら、肉とジャガイモにオリーブオイルを、肉の上にはローズマリーの香草をかけ、蓋をして、グリルで25分。
その後、20分放置で出来上がり~~~♪
f0356001_19161367.jpg


( ̄m ̄* )ムフッ♪
自分でもちょっと、感動~~♪
だって、これを作ったのは、今日が初めてなんだもん♪




f0356001_19241453.jpg


実は、1年半前にガスコンロを買い替えました(^◇^)
我が家のコンロ、10年経ってるし、ずっと、ぴぴっとコンロが欲しくて、一度、買い替えようと、ガス会社の人に来てもらったの。
そうしたら、ガス会社の人、
「お宅のガスコンロ、新品みたいじゃないですかー!まだまだ、勿体ないから、やめなさい!」と、帰って行った・・・(--;
確かにまだ、壊れてはいなかったから、それもそうかなと一度は、諦めた。
けど、母が年のせいか、ガスの火を消し忘れることが多くなった。
注意をすると、母が悲しそうな顔・・・。
だから、注意もしなくなったけれど、母自身も、自分が火を消し忘れることが怖くなったのか、ガスを使わなくなった。
それを見ていて、かわいそうだなって思って、一年半前に買い替えたのでした。
これなら、たとえ、火を消し忘れても、自動的にガスが感知して火を消してくれる。
それと、同時期にオーブントースターも買い替えの時期にきていたし、
炊飯器も壊れて~~><
それで、自動でご飯も炊いてくれる、パンも焼ける機能がついてる。
ということで、このガスコンロに買い替えたのでした~♪
(炊飯器もオーブントースターも買わずにすんだ♪)


しかし・・・
買い替えたものの、グリル機能を使っていなかった・・・^^;
ご飯を作る気力はなかったけれど、グリル機能を使って遊んでみたいという遊び心で、今日のご飯となったわけ~~(^◇^)
やる気のない時は、遊び心をもったほうがいいね☆


f0356001_19324537.jpg

じゃがいもはホクホク。
お肉も臭みもなく、ジューシーでやわらか~~~♪

なんで、こんなに簡単で美味しくできるのに、今まで使わなかったんだろうって。
持ってるものを活用しないと、勿体ないね。
これからは、どんどん、グリル機能を使って手抜きに拍車をかけるわよ~~(^◇^)


最後に・・・・・・・・
ご飯を土鍋で炊いているとき、何やら、焦げ臭いにおいが・・・。
あ!って思って、土鍋の蓋を開けたら・・・・

f0356001_19382743.jpg


お水を入れずに火にかけてた・・・・
お米が真っ黒・・・・

慌てて、近くのコンビニに行って、「さとうのご飯」を買ってきました・・・・・。

グリル遊びに夢中になりすぎた~~~~~~~~~ε=Σ( ̄ )ハァー









[PR]
by slowlylifee | 2014-08-23 22:49 | 食---魚 肉 卵