基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

バイタミックスで作る桃のアイスクリーム

f0356001_21093681.jpg




母は甘いものが大好きです。
お夕飯を食べた後は、必ず、甘いものを欲しがります。
夏は、アイスクリームが多いかな。
お夕飯が終わったら、バイタミックスでアイスクリームを作ることが日課になっています。
バイタミックスだと、30秒から1分で手作りのアイスクリームができます。
バイタミックスを今年のはじめに買ったのですが、本当に重宝しています。

f0356001_16391975.jpg
バイタミックスをなぜ、買ったかは、近々、お話させてくださいね。



今日は、桃のアイスクリーム。
皮ごと凍らせておいた桃(小さ目のを3個)と牛乳100mlと蜂蜜少々をバイタミックスに入れて、ガーッと回すだけ。

写真のアイスクリームは、今の時期、暑くてすぐに溶けて撮影が困難なので、凍らせておきました。
出来立てのアイスクリームは、ほどよい感じです。

体を壊してからは、ちょっと、添加物とかに気を付けるようになりました。
市販のアイスクリームは、結構なお砂糖と添加物が入ってるそうです。
おうちで作るアイスクリームは、添加物もなく、安心です。

実際に、毎日、お夕飯に決まってアイスクリームを食べているのですが、太らない~(^◇^)

バイタミックス、最高です!(^^)!





f0356001_11055603.png

時々、お料理ブログは難しいなと思うことがあります。

私が作ったものを実際に食べてもらうのが一番なんですが、そうもいかないから、レシピを載せます。
私はいつも、自分の舌の味覚と目分量。
いちいち、計量器で料理は作っていません。
お菓子などは、正確な計量が必要なので、細かなレシピを載せることができますが、
お惣菜は・・・そこまでできない^^;
やろうと思えばできなくはないけれど、日々のご飯作りの中で、すごく面倒^^;
(ブログを見てくださる方には申し訳ない文章ですね、ごめんなさい)

また、使っている調味料によっても、同じ計量で作ったとしても、多少、味に差がでる。
だから、私が美味しいと思っても、そうでない場合も。
そのうえ、人それぞれ味覚が違う。
私は、結構、酸っぱいものが平気なので、よほどでない限りは、酸っぱさは大丈夫なんだけど・・・・

少し前にアップした「干しシイタケの旨みがでた甘酢」、二人の人が作ってくださいました。
けど、「超すっぱかった~」と報告が・・・・^^;

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?って思い、自分が作ったものをまた、食べてみたけれど、やっぱり、私は、ちょうどいい。

なぜなんだろうって考えたけれど、結局は、私の記載の仕方が悪かったのかなと・・・
もっと、詳しく記載するべきだったかなと・・・。
私は、記事で「市販の甘酢(おいしいお酢、かんたん酢 すし酢など)」と書きました。
実際に使ったのは、市販の「かんたん酢」

これからは、詳しく記載できるものは、記載しないといけないなと反省~~ヾ(_ _。)ハンセイ…
そのうえで、美味しいか美味しくないかは、個人の味覚の違いということで・・・許して・・・^^;

作ってくださった方、ご迷惑かけて、すみませんでした~~  m(_ _;)m ゴメン!!








[PR]
by slowlylifee | 2014-08-22 11:33 | 食---甘いもん