基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

おろし揚げ餃子

f0356001_19341387.jpg
こんなことを言ってはだめなんだろうけれど、夫の9連休、やっと終わりました。
どこかへ行くこともなく、ただ平凡な毎日だったけれど、疲れた・・・(笑
長かったわ~~(笑

今日がお休みの最後の日、なんとなく、疲れちゃって、献立も浮かばない。
スーパーをウロウロしてても、ちっとも、献立が浮かばない。
これといって、食べたいものない。
作りたくもない。
だから、めちゃくちゃ、手抜きの夕飯でした。

買ってきた半額の餃子を油で揚げて、大根おろしをのせて、青じそポン酢(ヤマサ)をドバドバっとかけて1品。
f0356001_19424017.jpg
スーパーのお惣菜(春雨サラダ)と、塩豆腐にオクラをかけて。以上!

おろし揚げ餃子は、思ったより、美味しかったな~。
20個揚げて、3人でペロリと食べちゃいました。
きっと、ヤマサの青じそポン酢が美味しかったからだと思う。
青じその風味が爽やかで、さっぱりと頂けました。

f0356001_19462460.jpg


f0356001_19481639.jpg
夕飯を終え、キッチンの後片付けをして、ソファに座ると、「ハァ・・・・」っと思わず、溜息が・・・。

「長い間、お疲れ様だったね、ありがとう~」と夫。
夫、こういうところ、ほんと、うまいんだよな~~~(--;
これじゃ、文句言えないじゃんね~~(笑


明日から、やっと、普通に戻ります。
夫が出勤したら、即、大掃除だーーーー!(笑





[PR]
by slowlylifee | 2014-08-17 20:56 | 食---加工食品