基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

ゆで卵のピクルス

暑さを乗り切るおすすめ夏レシピ&夏の味!
f0356001_19511368.jpg
スーパーで、ゆで卵のピクルスがあることをはじめて知りました。
どんなものだろうと購入して、味見。
白身はかたかったけれど、酸味がきいていて、美味しかった。
卵が2個入っていて、358円だったかな?
高いよね。
これなら、家で作れるじゃん!と作りました。
ピクルス酢は、市販のものを使用。

作り方は、簡単。
密閉容器にゆで卵、きゅうり、セロリなどを入れて、ピクルス酢を注ぐだけ。
漬けて3日くらいから、食べれます。

私は、カレー粉を少々入れて、カレー味に。


f0356001_19552534.jpg
半熟卵を使い、1週間ほど、冷蔵庫で寝かせました。
お酒のつまみにも、もってこいです。


f0356001_20381537.jpg
朝には、きゅうりやセロリと一緒に刻んでマヨネーズを足して、サンドイッチにも♪


カレー味の他に、ローリエやタイムなどを入れたり、アレンジ次第で色々な玉子のピクルスができます。
うずらの卵を使ってもいいね☆
漬ける時間によって、味も変化してくるので、それを楽しむのもあり☆






f0356001_11055603.png



去年の今頃、バレエの発表会が終わり、肩が痛み始めた頃でした。
その痛みがひどくなり、動かなくなり、一人ではなにもできなくなり、毎日、あまりにも激しい痛みで泣いていました。
あれから、一年。
生活には支障がないくらいに回復しました。
あともう少しかな?
痛みのない体がどれだけ、ありがたいか。つくづくと感じる今日この頃です。













[PR]
by slowlylifee | 2014-08-16 22:57 | 食---魚 肉 卵