基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

カレー春雨

9連休の夫。昼と夜が逆転しています。
皆が寝静まった頃、夜な夜な起きだして、ラーメン作って食べたり・・・。
きちんと片づけたキッチン、朝になると、お鍋や食べた後の鉢や・・・・(--;
たまらんわ~~。
母と二人なら、毎日、お昼はそうめんでもいい私たち。
「そうめんでいい?」と聞くと、「また、そうめん~~?」だって・・・。
自分、夜中にラーメンばっか、食べてるくせに・・・(--;
f0356001_13523568.jpg
そんな夫にカレー春雨を作りました。

----------------------------------------------------------------------------------------
☆ 材料
(大人軽めの2人分)春雨    60g
野菜(もやし、キャベツ、ねぎ、ニンジン、玉ねぎなど)  適量
豚ばら肉    50gくらい

ごま油   適量
生姜みじん切り  ひとかけ
鶏ガラだし(粉)  少々
カレー粉  小さじ2杯くらい
オイスターソース  大匙2杯くらい
塩コショウ  少々
醤油  少々


☆ 作り方
① 春雨は袋の記載通りにゆで、水でよく洗い、適当に長さを切っておく。
② 豚肉は細切り。
③ 野菜は適当な大きさに切っておく。
④ 熱したフライパンにごま油と生姜のみじん切りを入れて、炒め、香りがたってきたら、豚肉を入れて炒める。
⑤ ④に野菜を入れて炒め、野菜に火が通ってきたら、①の春雨を入れて炒める。
⑥ ⑤にカレー粉、鶏ガラだし(粉)、オイスターソースを入れて炒め、塩コショウで味を調えたら、最後に醤油少々を回しいれて、できあがり。
----------------------------------------------------------------------------------------
f0356001_14094024.jpg
夫、このカレー春雨、大変、気に入ったらしく、「美味しい美味しい」といって、食べてました。
自画自賛ですが、私もこのカレー春雨、美味しいと思いました。

「もうないの?」
「ないよ」
「まだ、おなか減ってるから、近所の○○飯店でラーメンでも食べに行ってくるわ~」
( ̄△ ̄;)エッ・・?また、麺類ですか・・・・

そして、連休が終わる頃、いつものように、「太った・・・やばい・・」と言うんだよ・・・(--;



[PR]
by slowlylifee | 2014-08-15 12:46 | 食---麺類 パン ご飯