基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

夏は、スイカジュース

f0356001_10591464.jpg

夏といえば、スイカ。
我が家では、そのスイカを食べずに、ジュースにするのが通常になっています。
そもそもは、大きなスイカを頂いたことがはじまり。
家族3人では食べきれず、何となしにジュースにしたのでした。
それが、ジュースにすると、食べるよりも甘く感じたからでした。
それに、種を出さなくていい(笑
ジューサーやミキサー、なんでもいいです。
我が家では、氷と一緒に種をとらずにミキサーにかけてしまいます。
(ミキサーによっては、氷は砕けないものがあるので、注意です)
一度も、ジュースにして飲んだことがなければ、お勧めします。
本当に甘く感じるのだから~♪
それに、猛暑で体がほてっているとき、ジュースにして飲むと、火照った体がすぐに冷やされるのが実感します。
ジュースにすることで、消化がいいからでしょうか。
夏こそ、スイカジュース!お勧めです(^◇^)






[PR]
by slowlylifee | 2014-08-13 11:08 | 食---その他