基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

タコとレタスのチャーハン

f0356001_2141424.jpg


金曜日は、誰もいない日。
恒例の大掃除の日。

今日は涼しかった~~。
おかげで、掃除が楽でした^^

また、ご飯を作らなくてもよい日なのです。(笑
冷蔵庫にあるもので済ませることもあれば~~~、
スーパーのお惣菜やお弁当で済ますこともあるし~~、
誰にも内緒で、お弁当やさんの特上うな重を買って、密に食べることもあり~~で~~(^◇^)
唯一、私にとっては、気楽にできる一週間の中で最高の日~~(^◇^)

今日は前々から、テレビで観たタコとレタスのチャーハンが食べたいと思っていたので、作りました。
しかも、私の分だけだから、タコを大盛り!(笑

フライパンにオリーブオイルと刻んだにんにくを炒め、香りがたってきたら、ぶつ切りにしたタコを入れて炒め、
さらにご飯を炒めて、塩コショウをしたら、最後にレタスを入れて出来上がり。


タコの旨みがでて、めっちゃ、美味しかった!
けれど、タコから水気がでて、ご飯がちょっと、べちゃついた・・・。
べちゃついてても、美味しかったから、ご飯がべたつかなかったら、もっと、美味しかっただろうな。

今度は、ご飯をこれ用にかために炊いて、作ってみようっと!
あと、鷹の爪を入れてもよかったかも。


追記
記事を書いた後で、はっと思った。
ご飯がべちゃついたのは、欲張ってタコをたくさん、入れたからだ~~~~(笑


----------------------------------------------------------------------------------------------------

夫が帰ってきて・・・
「明日から9連休だ~~~!」

( ̄◇ ̄;)エッ 聞いてないよ?
「聞いてなくても、9連休なの!」

えええー!|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


別にね、夫と仲が悪いわけじゃないよ?
夫が居たからといって、窮屈なわけでもないよ?

けどね・・・けどね・・・・9連休は長すぎやろ・・・・・(--;

結婚して30年もたつと、やっぱ、綾小路きみまろが言うようになるんだな・・・・・……(-。-) ボソッ
[PR]
by slowlylifee | 2014-08-08 22:01 | 食---麺類 パン ご飯