基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

ビフカツ

夫が数日前から、「肉!肉を食わせろ!」と申しますので、昨日の夜はビフカツにしました(^◇^)
ビフカツとはビーフカツレツのことです。
f0356001_21522960.jpg


関西では(今はどうかしらないけれど)、私の小さい頃は、ビフカツがご馳走でした。
洋食屋さんに行くと、ビフカツの上にソースとして、デミグラスソースがかかっているのが定番でした。

f0356001_21553153.jpg

スーパーでは、ちょうど、黒毛和牛のお肉が1000円ほど。
安い!
でも、ビフカツにするには、ちょっと、薄いかな~~^^;
まあ、いいや!
薄くてもビフカツだぁ~~い!(^^)!

この牛肉に塩コショウをして、衣をつけて、油で揚げて、温めたデミグラスソースをかけると出来上がり~♪
簡単です!(^^)!

デミグラスソースは、こちらを使いました。 ↓

f0356001_21581795.jpg


f0356001_21584989.jpg

うん!
久々に食べた関西の味~(^◇^)

意外にも、ビフカツは、トンカツよりもあっさりとしてるんです。
だから、デミグラスソースがいいんですよ~(^◇^)

今でも、関西には、ビフカツって洋食屋さんにあるのだろうか・・・?
[PR]
by slowlylifee | 2014-08-06 22:01 | 食---魚 肉 卵