基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

水切りヨーグルトときゅうりのサンドイッチ

外は熱風が吹いています@@
水道からは、お湯がでます・・・;;
本当に暑い~~~~!
どうにかならんのかって思うわ・・・・・・・・(--;


もう、お昼ごはんをすませました。
この間から、きゅうりのサンドイッチが食べたくて、お昼は、それにしました。
朝食を食べた後で、作り、冷蔵庫でキンキンに冷やしておきました。

f0356001_11325679.jpg



-------------------------------------------------------------------------------------------------------
☆ 材料
水切りヨーグルト
生クリーム
塩コショウ
きゅうり
サンドイッチ用のパン

☆ 作り方
① 水切りヨーグルトに生クリームをほんの少し加えて、塩コショウをしておく。
② サンドイッチ用のパンに①を塗り、スライスしたきゅうりを挟んでできあがり。


※ 水切りヨーグルトとは、ざるなどにキッチンペーパーを敷き、ヨーグルトをのせて水を切ったもののことを言います。
  カッテージチーズに似た味になります。
※ 生クリームは、多く入れると、水切りヨーグルトがゆるくなるので、ほんの少しだけに。
  生クリームを入れることによって、水切りヨーグルトの酸味がやわらぎます。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

f0356001_1137918.jpg


私は、このサンドイッチに蜂蜜をかけて食べるのが好き。




さあて、今夜はお肉です。
夫が先日から、「肉が食べたい!」と言ってるから・・・^^;
[PR]
by slowlylifee | 2014-08-05 11:41 | 食---麺類 パン ご飯