基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

無印良品の歯ブラシたてとKENTの歯ブラシ

おはようございます。
今朝も、東京は、朝から、蒸し暑い・・・・(--;

昨日、整体の帰り、炎天下の中を歩いて帰りました。
紫外線にあたると、とても疲れます。
帰ってお昼を食べたら、速攻、眠りの中へ・・・。

人には、炎天下の中を歩くなと言ってたのに・・・^^;

お昼ねしたとはいえ、夜も、疲れが残っていて、もう、寝ようと歯磨きを・・・・

歯磨きをしながら、なんか、いつもの味と違うな~と思いつつ・・・
暫くしたら、口の中から泡が~~~~~~~~@@

え?っと見たら・・・
いつもは、鏡の扉にしまってある洗顔フォームが・・・

f0356001_8281648.jpg

どうやら、朦朧とした頭で、歯磨き粉と間違えて洗顔フォームを歯ブラシにつけて磨いていたようでした・・・。

皆さま、くれぐれも、夏のお出かけ、ご用心あそばせ・・・^^;



さて、今日はこういうネタでなく、洗顔つながりで、私が使っている歯ブラシたてのご紹介~♪
f0356001_8364072.jpg

こういうものです。
陶器でできていて、これで300円。

今まで、いろんな歯ブラシたてを使ってきたけれど、どれも、お掃除が大変。
歯ブラシたてって、暫くお掃除しないでおくと、すぐに汚れがつくし、その汚れもなかなか、落ちにくい。
何かいいものはないかなと探していたら、無印良品でこういうものが売っていたんですね~。

これなら、お掃除楽々。
それに、これにしてから、家族それぞれ、鏡の扉の中にしまっておけ、洗面台にはものがなくなり、洗面台のお掃除もしやすくなって、一石二鳥。
f0356001_831418.jpg

歯ブラシ2本までなら、たてそうです。


f0356001_843344.jpg

ちなみに、歯ブラシは、今年に入ってから、雑貨屋さんのおすすめで、KENT(1本350円)を使いだしました。
雑貨屋さんの女の子は、この歯ブラシ1本で半年もつそう。
私はどうしても、強く握りすぎるので、今までの(ナイロン製)だと、一か月しかもちませんでしたが、これにしてから、3か月、もつようになりました。

最初は、かたいかなって思っていたけれど、水を含んでしばらく使い続けると、程よいかたさになって、歯茎がとても、気持ちいいです。
豚毛と馬毛があります。
毛が抜けてくると換え時です。
[PR]
by slowlylifee | 2014-08-02 08:52 | 雑貨