基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

無印良品 麻のシーツ

ここ数日は、朝晩が涼しいから、ぐっすりと寝れてるけど、
ついこの間までは、暑くて暑くて、寝れない日々。
エアコンつければいいじゃんって思うけど、エアコンつけっぱでは寝れなくなってきてる。
若い頃は、エアコンつけっぱでも寝れたのにね・・・。

で、何かいい方法はないかと、とりあえず、麻のシーツを買ってみた。
麻といっても、ぴんきりみたいで、10000円以上はする。
けれど、無印良品では、5000円だったので、買ってみた。
レビューもよかったしね。

f0356001_12365861.jpg


買ってから2日。
肌にあたる部分が、さらさらしていて、気持ちがいい。
接触冷感というシーツを前に買ったことがあるが、これ・・・全然、冷たさを感じなかった。
わんこにもわんこ用の接触冷感の敷物を買ってあげたが、わんこ、みむきもせず・・・(--;
実験では、冷たさを感じるというが、怪しいもんだと思った。

10年前に買ったリネンのワンピース。
チュニックといったほうがいいかな?
七分袖だったけれど、夏は、これが気持ちよくて、洗っては着、洗っては着してた。
あまりにも気持ちがいいから、もう一枚、買えばよかったのだが、こればかりを着ていて、最後は、部屋着になった(笑
洗濯をすればするほど、柔らかくなり、着心地が増す。
とうとう、シミや黄ばみがつき、部屋着としてもどうかと思ったので、去年、処分したが・・・・。

無印良品の麻のシーツもそうなるのかな?
今後が楽しみ。

ついでに、麻のお布団も欲しいなとおもっているところ。
検索して調べてみたら、めちゃくちゃ、高い><

皆さんは夏は、どういうお布団を使っていますか?
また、お安くていいのがあったら、教えてほしいです。
[PR]
by slowlylifee | 2014-07-31 12:47 |