基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

刺身こんにゃくの昆布ジメ

f0356001_9573150.jpg


暑くなると、さっぱりしたものが欲しくなり、
刺身こんにゃくは、よく、食卓にのぼります。

けれど、どうも、美味しくない。
水っぽくて、酢味噌の味しかしない・・・・。

そこで、タンパクな白身のお魚を昆布ジメするように、刺身こんにゃくを昆布ジメにしてみました。

f0356001_100577.jpg

昆布と昆布の間に刺身こんにゃくを挟んで、冷蔵庫で一日、寝かせました。

刺身こんにゃくの水分がほどよく抜けて、しっかりと昆布の味がつきました。

わさび醤油で頂きました。

f0356001_1032647.jpg

98円の刺身こんにゃく、ちょっと、料亭風~(^◇^)


※ 使った昆布は出汁に煮物にまだまだ、使えます。





暑さを乗り切るおすすめ夏レシピ&夏の味!
[PR]
by slowlylifee | 2014-07-28 10:06 | 食---野菜 海藻