基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

桃の冷製パスタ

暑さを乗り切るおすすめ夏レシピ&夏の味!


最近、テレビで、桃の冷製パスタをよく観る。

最初は、桃とパスタなんか~~@@って思っていたのが、
何度も観ていると、洗脳されるのか、
脳が「食べたい」と言い出してきた・・・・。

で、作ってみた。

f0356001_14342689.jpg


---------------------------------------------------------------------------------
☆ 材料(一人分)

カッペリーニ(パスタの一番細いもの)  60g
桃     1個
完熟トマト  小1個
レモン汁     1/2個分

オリーブオイル  適量

あればスイートバジル(飾り)

☆ 作り方
1) 鍋に水を入れて沸騰させたら、桃とトマトをさっとその熱湯にくぐらせ、氷水にとる。
2) 1)の桃とトマトの皮をむき、トマトと桃の半分は小さく切り、もう半分の桃は櫛形に切って、桃が変色しないしょうにレモン汁(記載の半分)をかけておく。
3) 1)の沸騰させたところに次は、塩を少々入れて、カッぺりーニを袋の記載どおりにゆで、氷水でしめ、よく水気をきったら、オリーブオイル、レモン汁(記載の半分)、塩を少々入れて、味付けをする。
4) 3)に2)の桃とトマトを入れて、混ぜ合わせる。
5) お皿に4)を盛りつけ、櫛形に切った桃、スイートバジルを飾ってできあがり。


※ 桃は熱湯にくぐらせると、皮がむきやすくなります。


---------------------------------------------------------------------------------

写真を撮るのもそこそこに~~~(笑

うわ~~っ!めっちゃ、美味しい~~~~~~~~!!!

なにこれ~~!

久々の感動~~~!!!

桃の甘さとトマト、レモンの酸味、それと塩っ気がとっても相性がいい~~!

簡単に作れるし、桃の季節はあっという間だから、是非是非、やって食べてみて!
これ、食べないと、絶対に損だと思う~~~~~~~~~~(^◇^)

超おすすめ~~~~!!!



f0356001_14344167.jpg

[PR]
by slowlylifee | 2014-07-24 14:35 | 食---麺類 パン ご飯