基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

私流、タッパーの収納

f0356001_18171984.jpg


以前に、タッパーの収納について、質問がありましたので、
今日は、私流のタッパーの収納の仕方をアップします。

我が家では、タッパーは白い点線のところに収納しています。
ここは、シンクの上、水切り籠を置いている場所の上になります。

f0356001_18203447.jpg

扉を開けると、こんな感じ。
上の棚には、カセットコンロ、関西人の家には必ずあるというたこ焼き器(笑
下段は、キッチンで使うスポンジや布巾の替え、ジップロック、キッチンペーパー(今、少なくなってるけど)を収納しています。
そして、中段にタッパーの収納をしています。

最初は、下段においていたのですが、
何かと、キッチンではささっとジップロックやキッチンペーパー取り出したいので、
中段に置き換えました。
(私の場合、外に出すのは嫌なので、キッチンペーパーも、しまいこんでいます)
そして、母でも取り出しやすいように、100均で買った取ってつきのかごに入れました。

f0356001_18261987.jpg

かごの中身です。
形状を揃えて、別々に入れています。
我が家は、自家製のヨーグルトを毎日作っているので、こういう筒状の物が多いです。
あと、四角い形状のものは、ここには写っていませんが、あと3個くらいあります。
ただいま、冷蔵庫で佃煮を入れて使っています。

以前は、もっと、保存容器がありました。
けれど、タッパーは以外と収納場所をとるので、
思い切って、使わないタッパー、汚くなったタッパーは処分しました。
我が家の場合、これくらいで、足りています。

冷凍庫で保存する場合は、ジップロックを使っています。

タッパーは色々、形状が違う上に、数が多いし、収納に何かと困ります。
私もタッパーの収納は、色々と試行錯誤してきましたが、今はこれが一番、落ち着いています。
先ず、形状を揃えると収納しやすいと思います。
あとは、使わないタッパーは思い切って処分かな~~?(笑

以上です~♪

参考になれば嬉しいです^^
[PR]
by slowlylifee | 2014-07-22 18:43 | 衣・住