基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

日本橋千疋屋総本店のピーチパフェ

先日、お友達2人と私とで、銀座、京橋、日本橋にでかけました。

先ずは、食べた記録から・・・(笑
f0356001_9331176.jpg

日本橋にある千疋屋。


f0356001_7122611.jpg

お昼を食べて、お茶にしようということになり、千疋屋に・・・。
お茶のつもりが、見たら、美味しそうなピーチパフェの看板。
お値段、税込2160円なり~~~!!!

わたくし、スイーツに2000円以上をお支払いして食べるのは、生まれて初めてでございます!

けれど、滅多にこういうものを食べないし、せっかくだから~~!ということで、
私とお友達1人は、ピーチパフェに決定!
もう一人のお友達はプリンアラモード。
f0356001_7124153.jpg

しかし・・・
お昼に食べたランチ、手打ちのお蕎麦と茶碗蒸しと、30品目の素材を使ったお料理が1380円・・
ランチより高いスイーツってなに?(笑

私たちの隣のテーブルには、私たちと同年代の男性4人組。
彼らも、このパフェを注文したらしく、パフェがテーブルに運ばれるやいなや、
皆、一斉にカメラを・・・(笑

隣のテーブルを横目で見ながら、待つこと15分・・・
このパフェのオーダーが多くて、待たされました・・(笑

f0356001_7125483.jpg


やっときたー!って感じで、写真を撮るのももどかしく、写真はこの2枚きりでして・・・^^;

口に運んだ瞬間、「桃の食べ頃は今です~~!」って感じで、
それはそれはもう、一口、口に運んだ瞬間、桃の芳醇な香りが鼻につき・・・
ジューシーで蜜のように甘くって~~~!
生クリームの下は、ピーチのシャーベット、その下には、バニラアイスクリーム、
そして、ピーチのジュレ?
それらが、桃と喧嘩しないで、一体化して・・・

もう、あっという間に平らげてしまいました!

普通、私は、パフェなど食べたいと思わないのですが、
また、食べても、半分も食べれないのですが、
これは、あまりにも美味しくて、一気に平らげてしまいました!

友達は、もう2度とこんな高いスイーツは食べれないと、ちびりちびり・・・・(笑

全部食べ終わった後、もう、1つは食べれそうな感じがしたくらい・・・

帰宅してからも、このパフェの美味しさを思い出すほど・・・
今も、思い出しながら、記事を書いてるのですが、とろけそうな桃とクリームが口の中に蘇ってくる・・・

さすが、千疋屋でございました。
2160円のお値段は、納得でございました。


ああ、もう一度、食べたい・・・・


ちなみに、お昼に食べたランチは、蕎麦割烹松玄凛
f0356001_7133032.jpg

写真にお蕎麦がついて、1380円なり~~♪
お得でございます。
このランチ、限定で予約制です。





※  すみません~~^^;
    銀座~日本橋をうろうろしていたもので、千疋屋の場所、間違えてました~~^^;
    銀座→日本橋に、訂正させていただきました。
[PR]
by slowlylifee | 2014-07-17 07:16 | 食べ歩き記録