基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

塩サバの薬味とオリーブオイルがけ

「単身赴任で家庭料理に飢えてるらしいから、頼むよ」と、夫が会社の人を我が家に招いた。
そういって、今月で2回め。

若い頃は、結構、楽しんでやっていたのだが、最近、ちょっと、しんどい^^;
凝った料理はもう、作る気力がでない。
家庭料理とあらば~って感じで、でも、ちょっとだけ、ちょっとだけ~~、手間を加えた(笑

それがこれ♪  ↓

f0356001_2125530.jpg


焼いた塩サバに、オリーブオイルをかけ、
九条ネギ、茗荷、ブロッコリーの新芽、大葉をこんもりと乗せて。
「レモンを絞ってどうぞ♪」とお出しした(笑


単なる塩サバは、それなりに美味しいけれど、こうやって食べると、結構、あっさり頂ける。

あとは、
f0356001_21131944.jpg

トマトの甘酢づけ(冷たく冷やして) 
かぼちゃのたいたん(冷たく冷やして) 
ノブキの佃煮(自家製)
キャベツ、玉ねぎ、にんじんと豚肉のトン汁風お味噌汁(山椒粉をきかせて)
とうもろこしのご飯

と、いつも作りなれてるものを(笑

f0356001_21152865.jpg



客人を送って帰ってきた夫、
「今日はありがとうね♪」
「いや~、○○さんは幸せですね~」って言われたよ~と嬉しそうに話しかけてくる。

私もバカで、この言葉で調子にのって、また、引き受けてしまうのである・・・・(--;
[PR]
by slowlylifee | 2014-07-13 21:45 | 食---魚 肉 卵