基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

季節限定!くりこ庵の白桃クリーム

f0356001_15535261.jpg


くりこ庵のたい焼き、好きです。
母は、オーソドックスに餡子。
私は、カスタードクリーム。

整体の帰り、時々、買って帰るおやつ。

季節限定で、白桃クリームが出たので、早速♪

f0356001_15552030.jpg

半分に割ると、ふわっと、桃の香り~~~♪
ほんのり、甘酸っぱくて爽やか~~な口どけ。
たまらんぞな(笑



---------------------------------------------------------------------

整体で、先生に教わったこと。
歩くときは、意識して、手を後ろのほうに振って、歩くこと。

こうすると、肩甲骨が動いて、肩まわりの筋肉がほぐれるとのこと。

大抵の人は、前にしか手を振ってない。
確かに・・・。
先生に言われて、街中を歩く人を見ると、前のほうしか振ってない。

後ろのほうに手を振ることは、意識しないとできないし、
後ろに振ると、肩甲骨が動くのがわかります。
そして、そうやると、自然と胸が前にでて、丸まった肩はしゃんとし、背筋が伸びて、歩幅も大きくなる。

少し歩いただけで、結構な運動になります。

褐色細胞は、赤ちゃんのときは全身にあるけれど、大人になると、肩甲骨のあたりにしかなくなるんだって。

こうやって歩くと、褐色細胞が刺激されて、新陳代謝がよくなるらしい。

意識しないとできないけれど、頑張って、やっていこうかなって思い、実行中です。

ほんと、結構な運動になるよ。
やってみそ♪
[PR]
by slowlylifee | 2014-07-07 19:51 | 食---甘いもん