基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

たらこのオリーブオイル漬け oishii

f0356001_21434144.jpg


数か月前から、毎月、楽しみにしている雑誌、「大人のおしゃれ手帖」。

今月号に載っていたお料理。

たらこの保存方法として載っていますが、とっても美味しかったので、紹介させていただきます。

----------------------------------------------------------------------

保存容器にたらこを入れ、たらこがひたひたになるくらいまで
オリーブオイルを注ぎ、
レモンの輪切りを乗せて、保存する。

これで、日持ちしないたらこも2週間保存できるとのこと。

※ 本には、たらこは熱湯にさっとくぐらせるとありましたが、
  私は、そこ、読んでなくて、そのまま使用^^;

------------------------------------------------------------------------

たらことレモンの相性は、わかっていたけれど、

オリーブオイルに漬けたたらこの味は「?」だったので、

興味をひかれて、作ってみました。

オリーブオイルに漬けてから、待ちきれずに1日おいたところで・・・。

抜群に美味しい!!!

スーパーで買ってくるたらこが一段、上の味に!!!

油ぽくもなく、ご飯の上にのっけて、いつものように食べても、違和感なし!

夫も大絶賛しておりました。

我が家の定番に決定です。
[PR]
by slowlylifee | 2014-06-22 21:54 | 食---魚 肉