基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

ヨガマットの使い道

今、バレエができない状態で、
病院と日常のお買い物以外は、家にずっといる私。

元気になってくると同時に、家の中のことが目につく。

元々、おうちが好きで、こまごまと整理整頓をするのが好き。

先日は、買ったものの使わずにいたヨガマット、ふと、思いつき、こういう風に使ってみた。

f0356001_9142152.jpg

キッチンシンク下の引き出しに敷いてみた。

今までは、汚れ防止に新聞紙や段ボールを敷いていたが、

引き出しを開けるたびになんだかね~~(笑

誰も見ないし、いいっちゃいいんだけどね~~(笑

それに、新聞紙や段ボールは、

引き出しを開けるたびに、お鍋が滑って音がする。

ヨガマットを敷いたところ、マットの性質上、お鍋が滑らず、音がしない。

いいじゃ~~ん(笑

我ながら、思いつきのいいことに満足満足(笑


ちなみに、奥にお鍋とフライパンを立てているものは、

無印良品のこれ  ↓

f0356001_843334.jpg

                    (画像はお借りしてきました)

スチロール仕切りスタンド(税込 893円)

お鍋を立てて収納するグッズはあるけれど、5000円以上もして高い。

この仕切りスタンド、色々使えて、私は重宝している。

f0356001_848245.jpg

同じシンク下の引き出しに、大皿を立てて。

それまでは、お皿を積み重ねて収納していたが、

下のお皿を取り出すときに、大変で・・・。

これだと、ワンアクションで取り出せるから、楽なのだ~!(^^)!
[PR]
by slowlylifee | 2014-06-21 08:50 |