基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

網戸のお掃除

f0356001_10451398.jpg


今日のお天気は曇り。

暑くもなく寒くもなく、ちょっとだけ、湿気かな?

この時期は、お掃除にむくという。

湿気によって、ほこりや汚れが、多少は落ちやすいそうな。

体調もよく、やる気がちょっとだけあったので、網戸を一枚、はずして洗った。

そもそも、暮れに、網戸を洗うのが、毎年、憂鬱だった。

ここ数年は、網戸は外さず、雑巾でふいて終わりとしていたが・・・(笑

網戸を洗うのに、暮れの寒い日に水を使うなんて、考えただけでも、億劫になる。

そうだ!

別に、暮れにしか、洗っちゃいけないという掟はないのだ。

やれるときにやればいいんだ。

そう考えたら、楽になった。

家中の網戸、いったい、何枚あるんだろう?

とりあえず、一枚だけ。

また、やる気のある時にやればいい。

こうあるべきだという概念は、もう捨てて、

考え方を柔軟にしていかないと若いころと違って体ももたないって!(笑



洗い上げた網戸から入ってくる風が心地いい。

汚れやほこりが取り払われたから、入ってくる風の量も多少、多いのかな?(笑
[PR]
by slowlylifee | 2014-06-17 10:49 |