「ほっ」と。キャンペーン

基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

お知らせです。

おはようございます。
いつも、拙い私のブログに訪問して下さいまして、ありがとうございます。


f0356001_07330284.jpg


Wordプレスでブログをやりますといって、引っ越しし、いつの間にか、エキサイトブログに戻ってきてる・・・と思われていた方も多いのではないかと思います。(^^;

実は・・・

戻って来ていたのではなくて・・・

Wordプレスでブログをするのをやめようと思い、Wordプレスで綴ってきた記事をこちらに移行していました(^^;

なぜなら、Wordプレスはサーバーの契約更新をしないと、今まで綴ってきた記事が全部、消えるからです。


何でもやってみないとわからないことがあります。
「Wordプレスでブログをやってみたい!」と思うようになり、念願かない、2月から、Wordプレスでブログをしてきました。
ところが・・・
コメント欄には、スパムコメントがたくさん入るようになりました。
スパムコメントが入らないようにするために、認証ボタンをつけました。
その認証ボタンでまた、トラブル。
コメントができない~と。

その他にも、プラグインの更新。
セキュリティの管理。
他にも色々あるのですが、省略します。
今までは、エキサイトブログを借りてやっていたので、そういうことは、全て、人任せ。
Wordプレスは、全部、自分でやらないといけない。
そこまで、考えもしてなかった・・・(^^;)

また、サーバーを借りるのに、お金は必要です。
最初は、どうしても、Wordプレスでブログをやってみたかったので、それも苦にはなりませんでしたが・・・

お金を払って、何もかも自分でやることにわずらわしさを覚えるようになりました。

サーバーは、来年の2月まで猶予があるのですが、
テンプレートを変えたら、せっかく、構築した色々なプラグインが外れ・・・
ハイ、もう、本当にWordプレスが嫌になりました。


また、新しいブログでは、MEC食、糖質制限に特化してやっていきたいと思っています。
嬉しいことに、私がMEC食、糖質制限を始めて、続々と実行するお友達が増えてきました。
自分が少し先をいっていますので、そのお友達の方々の参考にもなればと思い、記録を綴っていきたいと思っています。

エキサイトブログをそのまま使ってもいいのですが、
カテゴリーなど、参考にしたいと思うお友達のためにもわかりやすいように、整理もしたく、
色々使ってみて、今の状態で一番、自分が使いやすいと思うFC2でやっていこうと決めました。

今年は、引っ越しばかりで、度々、ご迷惑をおかけしますが、なにとぞ、宜しくお願いします<m(__)m>



それから、「コメント欄、いつになったら、開くの~?」とよく聞かれるのですが・・・
それについても、だんだんと考え方が変わってきまして、
私は、今は、読んでくださるだけで嬉しいと思うようになりました。
なので、コメント欄は、このまま、閉めさせて頂きたいと思います。

長年、ブログをやってきて思うことは、折々で、考え方も変わるな~って。
だから、その都度、自分の考えに応じてやっていけばいいのではないかと・・・。

我儘かもしれませんが、ご理解いただけると嬉しいです。



新しいブログは、こちらです。
どうぞ、これからも、よろしくお願いします。
タイトルも、少し変えました^^

↓ ↓ ↓



[PR]
# by slowlylifee | 2016-12-30 07:37 | お知らせ
f0356001_21280034.jpg
昨日、ブログの記事で紹介したすみれちゃん、本当に綺麗になっていました。
MEC食に出会えて、原因不明の湿疹が治って、良かったな~って思ったのと同時に・・・・
滅多に人の事を羨ましいと思ったことのない私が、
なぜか、すみれちゃんのことが、とっても、羨ましくなりました。
だってね・・・・
すみれちゃんの年齢からMEC食をやっていたら、この先、老化の速度は、MEC食をしていない人よりは遅くなるのだから、いつまでも若々しくいられるんだろうな~って思ったからです(笑)

MEC食で老化の速度が遅くなるって、どうしてか?
それは、十分な栄養を摂ることによって、新陳代謝がよくなるのと、糖質を制限するので、体が糖化しにくくなるからです。
だから、MEC食を実行することによって、体が元気になり、肌質も改善されるのです。

ちなみにすみれちゃんは、40代に入ったばかりです。
40代っていったら、女性として一番いい時だと思います。
肌のたるみもまだ気にならなくて、体力もあるとき。
私が老いを感じだしたのは、40代も後半の時でした。
顔のたるみが気になって気になって・・・・
あれこれ、化粧品やエステに行ったりもしましたが、一向に効果なし。
年上の友達が、その時、こういいました。
「50代に入ると、老化の加速はもっと速くなるよ!
でも大丈夫!
あまりにも加速が早くて、追いつけなくて、開き直るから!( ̄▽ ̄)ニヤリ」

友達が言った通りでした(TT)

しかし、今は、MEC食を始めて、体力もつき、肌も綺麗になり、若返ったような気分で毎日がルンルン♪です。
でもね・・・
やっぱり、私も、すみれちゃんくらいの年齢の時に、MEC食に出会っていたら、
今頃は、誰もが羨む美魔女だったかもって・・・・思うからです・・・・ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

まあ、私が40代の頃、MEC食なかったけどね(^^;




嫉妬されるほど(笑)美しくなったすみれちゃんのブログはこちらです
↓  ↓  ↓






[PR]
# by slowlylifee | 2016-12-29 08:57 | MEC食
昨日、すみれちゃんが東京の実家に帰省する度に行われるオフ会がありました。
実は、私はこの日をとっても楽しみにしていました。
なぜなら、すみれちゃんも今年の夏から、MEC食を始めたからです。

すみれちゃんがMEC食を始めた理由は、夏に私に会ったことがきっかけでした。
MEC食を始めて1か月くらいになろうとしていた私の肌が綺麗になっているのをみて、始めたのでした。
なぜなら、すみれちゃんは、その時、原因不明の顔の皮膚湿疹に悩まされていたからです。
それはそれは、顔に火傷でもしたの?っていうくらいにひどいもので、痛々しかったです。。
原因を調べてもどこにも異常は見当たらず、本当に悩んでいました。


すみれちゃんとは、その後も時々、連絡を取り合い、MEC食を始めて、どういう風に変化していったのかは、聞いてはいました。
しかし、実際に顔をみないと、わかりません。
だから、会うのが、とっても楽しみだったのです。

待ち合わせ場所にすみれちゃんが現れた時、びっくりしました。
まだ、完治までいっていないそうですが、湿疹の後はなく、湿疹がでる前よりも綺麗になっていたからです。
そのうえに、肌艶もよく、パーンと顔にはりがでていました。

また、すみれちゃんは、MEC食を始めてから、2.5キロの体重増だそうですが、
サイズは全く、変わらないとのこと。
普通、2.5キロ増えたら、太ったっていう印象をもちますが、
体つきがしまって、前よりも、スタイルが良くなっていました。
本当に驚きでした。

久々のオフ会は、MEC食で盛り上がったのは言うまでもありません(笑
参加したのは私、すみれちゃん、きりまりちゃん。
きりまりちゃんは、MEC食をしていません。
なので、すみれちゃんと二人して、きりまりちゃんに、
「きりまりちゃんは、美人なんだから、MEC食やって、もっと綺麗になれ~!!!」って、そればかり、口にしていました(笑
(きりまりちゃんは、杉本彩にそっくりなんですよ~~♪)


すみれちゃん、本当によかったね~~♪
自分の顔は、毎日、鏡で見ているので、違いの変化になかなか、気づきにくいのですが、
人の変化には、今回も驚かされました。

ちなみに、すみれちゃんときりまりちゃんからは、
「mariさん、若返った~~!」って言われました。
やったね!( ̄▽ ̄)ニヤリ

それと、昨日もポイントメークだけのすっぴんで行ったのですが、
本当に肌が綺麗~~♪とやっぱり、言われました♪
すみれちゃんなんて、じーーっと私の顔を食い入るように見るので、ちょっと、恥ずかしかったくらいです(^^;


MEC食は、本当に肌が綺麗になります。
高い化粧品を買うより、しっかりと、肉、卵、チーズを食べたほうが、効果てきめんですよ♪



最後に、雑誌の化粧品広告のような女優肌に変身したすみれちゃんです♪
f0356001_09135304.jpg

本人の了解を得ています。
が、さすがに顔はだせない・・・(笑




すみれちゃんのブログはこちらです。↓
お子さんたちも、MEC食、糖質制限をしています。
集中力がついて、勉強がはかどっているとのこと。
すごいですね♪

きりまりちゃんのブログは、こちらです↓
ただいま、リアルが忙しくてブログはお休み中ですが、お料理レシピがたくさんあります♪




[PR]
# by slowlylifee | 2016-12-27 15:51 | MEC食

Xmas公演、終わりました

24日に行われたXmas公演、無事に終わりました。

楽屋での一枚です(笑)
鏡にちょこっと、皆の写真を撮っている私が写っています(笑)
今回の舞台は、髪型は、各々自由になっています。

f0356001_09324759.jpg

楽しかった~~!!!
本当に楽しかったです!!!
毎回の舞台、ハードな一日になるので、私は、体力がもたず、必ず、午前中にユンケルを飲むのですが、今回は、あえて飲みませんでした。
なのに、帰宅した12時まで元気でした!
これも、MEC食のおかげだなって、つくづく、感じました。

楽屋に入ったら、ドウランを塗るので、すっぴんで楽屋入りしました。
そうしたら、皆が、
「すっぴん?」と聞いてきました。
そうだよっていうと、すごく、驚かれました。
「肌がめちゃ、綺麗!」
「艶々しているし、毛穴もないじゃん!」
「どうしたら、そんなに綺麗な肌でいられるの?」とまで・・・( ̄▽ ̄)ニヤリ
嬉しかった~~♪
これも、MEC食のおかげです。

ドウランを塗ると、塗った直後はいいのですが、時間が経つにつれて、乾燥でドウランがひび割れてきます(笑)
だけれど、今回はそれもなし!
それに、ドウラン化粧ののりのいいこと~~♪
化粧のりがいいと、気分もあがります。
こんなところまで、MEC食の効果があるなんて~~!
ある程度、予想はしていたけれど、実際に効果を感じると、本当に嬉しくなります。

場当たり、ゲネ、本番と、舞台そでで待っている時も、今までは、衣装だけなので寒くなり、むくみもでてきます。
が!それもなし!
最後まで、本当に元気でいられました!

舞台が終わって打ち上げの時に、先生から、こんな風に言われました。
「今回のmariさんは、全然、違ってびっくりしたわ!
いつもなら、レッスンの時も、ばててしまって、一人、休憩していたのに、最後までレッスンについてこれてたし、
何より、腰も傷めず、元気だったわね!」と。
この言葉は、私にとっては、何よりの褒め言葉でした。

楽屋にもっていくお弁当ももちろん、MEC食!(笑
鶏のから揚げとゆで卵、チーズ、ナッツを持っていきました(笑
ゆで卵をおもむろに、バックから出すと、皆が「ゆで卵、欲しい~~♪」って(笑
そういうこともあろうかと、もちろん、皆の分も持っていきましたよ!(^^)!

一日、最後まで、怪我もなく元気で無事に終えて、最高です!!!
今日は今日で、いつもと変わらず、疲れもなく、パソコンに向かって記事を書いています。

MEC食、本当にありがたいです。
食事一つでこんなにも体が変わるなんて、今更ながら、驚きです。

来年の夏、発表会があります。
勿論、参加します~~~!!!(^◇^)


最後に、舞台衣装を見せてね~♪と言われていたので・・・(^^;

f0356001_09475425.jpg
f0356001_09480463.jpg

[PR]
# by slowlylifee | 2016-12-25 12:56 | MEC食

脂肪肝の数値が改善!

脂肪肝とは、食べ過ぎや飲みすぎによって肝臓に中性脂肪やコレステロールが溜まった肝臓の肥満症とも言える状態です。
肝臓に中性脂肪やコレステロールが溜まった脂肪肝は、動脈硬化を始めとするさまざまな生活習慣病を引き起こす恐れがあります。

脂肪肝は放置していると、肝炎や肝硬変、ゆくゆくは肝臓がんに進行する可能性があります。

肝臓に脂肪が過剰にたまっている状態の脂肪肝は、食べ過ぎや運動不足によるカロリーオーバーの状態が引き起こします。

肥満でない方も、生活習慣の乱れにより脂肪肝になるため、食事や運動、飲酒のしかたを改善していくことが大切です。

f0356001_23131152.jpg
いきなり、すみません(^^;
昨日、友達から、嬉しい報告を頂きました。
その報告とは、健康診断をしたら、いつも高かった脂肪肝の数値が標準値まで下がっていた!とのことでした。

友達曰く、α-GTT値が130以上あったそうです。
しかし、MEC食をはじめてわずか1ヵ月で、38まで下がったって!
それはそれは、大喜びでした。

友達の旦那様は甘いものが大好き。
友達はそれほどでもなかったらしいのですが、結婚してからというもの、その旦那様の影響で知らず知らずの間に甘いものを食べる量が増えていっていたとか。
それで、数年前から、脂肪肝数値が高くなり、病院からは、いつも、栄養指導と注意をされていたそうです。
友達は、あれこれ試してみたにも関わらず、一向に数値は下がらず・・・。
10月の同窓会の折、久しぶりに会った私の肌が綺麗になっているのをみて、友達もMEC食をはじめたのでした。
最初はゆるゆる実行していたのですが、
友達の娘さんもMEC食を実行するようになって、みるみるうちに肌も綺麗になり、サイズもダウンしたのをみて、友達も本腰をいれるようになったそうです。
そして、本腰を入れてのMEC食が1ヵ月しか経っていないのに、まさかのこの脂肪肝の数値が改善。
「mariのおかげやわ~~!ほんまにありがとう~!」って言われました(^^;
いあいあ・・・私のおかげなんかではなくて、MEC食という誰でも簡単にそして、失敗しない糖質制限の原理を教えてくださった渡辺先生のおかげです。

私の後を追って、MEC食をする人が増えています。
そして、皆さん、それぞれに良い効果がでてきて、私のおかげと感謝してくださいます(^^;)

私は、たまたま、MEC食を知り、悩みだった不定愁訴がMEC食のおかげでなくなり、それをブログに書いてきただけ。
なので、感謝されるのは、ちょっと、違うよ~って思いますが
それでも、皆さんが健康になっていく様子は、やはり、自分のことのように嬉しいなと感じます。
ほんと、良かった!(^^)!





f0356001_23183752.gif

さて・・・・
Xmas公演、いよいよ、明日になりました。
この3か月間、すごく、早かった~!
そして、とっても、楽しかった!
明日は、思い切り、楽しんで来ようと思います。(^^)/

それから、ここのところ、Xmas公演で何かと忙しくて皆さんのところに訪問できていません。
すみません<m(__)m>
終わったら、ゆっくりと訪問させて頂きます。
ではでは、今日が最後のリハーサルと明日、頑張ってきます~~♪

明日は、朝から楽屋入りで、帰宅もかなり、遅くなるので、ブログ、お休みさせて頂きます<m(__)m>




[PR]
# by slowlylifee | 2016-12-23 08:59 | MEC食